FC2ブログ

TOP | RSS | ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黎明編1~そもそもの発端~

「みんなで一緒に住まない?」
そんな、亀ちゃんのひとことでこのプロジェクトは始まった。2007年の5月頃の話なのだ。
「みんなで一緒に住んだら楽しそうじゃない?どこか広いスペースを借りて改装できるとこを、
自分たちで自由に改装して住むんだよ!
むむっ!それはなかなか魅力的一応僕らは大学でそんな勉強をしていたので、改装することに対しては問題なし、むしろ久しぶりにやってみたい、かなり楽しそうだ。しかし待てよそれって高そうだしなぁ。時間的にも大変そうだなー。

「別にいいよ。」
なんて、軽い返事して軽く流していたら、亀ちゃんはかなり情熱的に、そしてしつこく一緒に住むこと滔々と語りだす。
「みんなで住んだらさー、本業以外にもなんか出来そうじゃん?」
「ていうか、みんな集まったら何でも出来るっしょ!」
あぁ山形訛。だんだん、本気になってきているオレ。
「おっきなスペースだったら倉庫とかいいんじゃない?
乗っかったオレ。
「イィネーーー!!!」
最上級に盛り上がる!
「工房つくって、何でも作れる環境を作ろう!」
これは、大学の仲間うちでは、昔から言っていた夢。
「機材も入れてさ、多分800万ぐらいでそろうって言ってたじゃん!」
「800万ぐらいだったら、そうでもないよね」
このとき、平気でそうでもない額と言っていたが、そうでもある額だと思う。盛り上がると歯止めがない!
話は詰まって、こういうことになった。

◎最初のコンセプト

・みんなで一緒に暮らしてファンキーな生活を送る
・それぞれの本業以外に、みんなで協力し合って仕事を作る
・住むところは倉庫を改装して住む。
・広いスペースを利用して、レンタルオフィスを開業
・レンタルオフィスが軌道に乗ったら、工房も作って工房付きレンタルオフィスにする。
・広くクリエイターの集まる場所にする。

以上の、コンセプトを野望として、夢いっぱい!希望いっぱい!状態。
楽しそぉー!



しかしながら、ここから盛り上がった話で終わるのではなくを現実レべェルまで落とし込んでいく、長い長い道のりのスタート地点に立っただけなのである。

どうなっちゃうのぉ~!?
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。